syntasticでvimがやばい

初期化して色々空っぽなので良い感じのvim設定がないかと探してたら良さげなプラグインを見つけた。

■ syntastic
https://github.com/scrooloose/syntastic

Syntaxチェックを行なってくれるもので、複数の言語に対応してる。
ただSyntaxチェックのためにチェックツール、jsならJSLintとか入れなきゃだめっぽい。

上記ページの下のほうに色々インストール方法が書いてるけども、
vundleを入れてたら.vimrcに下記の3行追加するだけでOKっぽい。

" Syntax
Bundle 'tpope/vim-pathogen'
Bundle 'scrooloose/syntastic'
call pathogen#infect()

追加後はBundleInstall!!

PHPで確認したところ、保存時に良い感じにエラー検出してくれてる。
なぜこれを知らなかったのかと自分を問い詰めたい。

コマンド

■ 保存時ではなく、手動でSyntaxチェックしたいとき

:SyntasticCheck

■ Syntaxチェック結果を一覧表示したいとき

:Errors

他にも色々あるみたいだけど、現状これで幸せを感じている。